SSブログ

錦織圭 彼女とした全米オープンでの約束! [スポーツ]


錦織圭が全米オープンで準優勝という日本人初の快挙を達成しました。

AS20140907000547_comm.jpg

その裏では、錦織圭を支えるコーチ・トレーナー・家族・ファンらの支えがありました。

その中でも特に大きな支えになった人物は・・・

彼女の存在だったのではないでようか?

錦織には彼女がいました。


彼女の名前は、坪井保菜美。

元新体操の選手で、早稲田大学でスポーツ科学を専攻していました。

錦織のサポート役として裏で表で支えていました。

そんな坪井保菜美は、既に婚約者になっています。

年齢は錦織の1つ上の25歳です。

錦織の準決勝を錦織の家族と観戦していました。


そんな二人は、交際3年半。

昨年の9月には錦織の両親に挨拶をし、『世界で10位以内に入ったら結婚します』と宣言していたそうです。

錦織の世界ランクは11位だったので、妥当な目標といえば妥当かもしれません。

しかし、二人には新たな目標がありました。

それは、『4大メジャー大会で優勝する』というものです。

これは、目標と同時に結婚条件になっていたそうなんです。

こういう二人の目標っていうのは大きな力になると思います。


実際、錦織は『勝てない選手はいないと思っている』と発言していることから、世界一は夢ではないと感じているそうです。

そして、今大会、4大メジャー大会の1つである全米オープンに挑んだ錦織は惜しくも優勝を逃してしまいました。

ベスト8、ベスト4、そして決勝進出に世界中が大いに沸きましたが、錦織と彼女にとっては、通過点だったに違いありません。

『4大メジャー大会で優勝する』という目標は愛の目標ということですね。

結果世界ランクは8位まで上昇しました。

錦織に残された目標は優勝ただこれだけです。

結婚報道も間近ではないでしょうか。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。