SSブログ

錦織圭とマイケル・チャンの出会いはとんねるずのおかげだった!? [スポーツ]

錦織圭マイケル・チャンの出会いは以外にもとんねるずの番組?

錦織圭が4大大会での日本人初の決勝進出というニュースに注目が集まっています。

決勝戦では惜しくもマリン・チリッチに敗れて準優勝でしたが、快挙達成には変わりありません。

錦織圭の準優勝ということで、注目されたのが、マイケル・チャンコーチです。


マイケル・チャンは、2014年から錦織圭のコーチに就任しました。

マイケル・チャンは1989年、17歳3ヵ月で全仏オープンのタイトルを獲得し、世界2位までになった名選手です。

そんなマイケル・チャンはとんねるずの番組に出演していました。

2012年の『とんねるずのスポーツ王は俺だ』に出演しており、とんねるず、松岡修造、錦織圭と共演しています。

さらに、2011年には、東日本大震災復興チャリティーとして、錦織圭対マイケル・チャンのテニス対決が実現しました。

そんなこともあり、とんねるずの番組がきっかけで錦織圭とマイケル・チャンの出会いのきっかけを作ったと言われているんですね!


錦織圭とマイケル・チャンのコンビは大成功を収めました。

錦織圭は体力があることからマラソンマンとのニックネームがつけられました。

今大会で錦織は体力だけでなく、精神力も強いところや4時間半も戦う集中力を見せました。

これは、マイケル・チャンの指導のたまものだと感じました。

そんな2人の出会いのきっかけを作った?とんねるずは、やはりすごいですね!

今後の錦織圭の活躍が本当に楽しみですね!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。