SSブログ

映画エヴァンゲリオン新劇場版ファイナルの予告についに変化が! [映画]

エヴァンゲリオン新劇場版ファイナルの予告に変化あり!
9月5日放送の「金曜ロードSHOW!」にて公開!



「金曜ロードSHOW!」にて新展開!


8月22日から3週連続で「金曜ロードSHOW!」にて映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』が放送されていました。

「エヴァまつり」なんていう企画もあり、結構盛り上がっていたように思います。

9月5日は新劇場版の第3弾の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のTV版を放送しました。

番組の後には、気になっていた新劇場版ファイナルの新情報が得られるとわくわくしていました。

そしたら・・・

映画本編の終了後に

「NEXT」
「EVANGELION:3.0+1.0」

というテロップが出てきました。

「NEXT」「EVANGELION:3.0+1.0」のみです。

ファイナルの新しい予告動画でも流れると期待していましたが、このテロップのみが放送されました。

謎ですね~!



タイトルの意味は?


「EVANGELION:3.0+1.0」ってどういう意味なのでしょう。

「3.0」は『序』、『破』、『Q』のことで「1.0」はファイナルという意味なのでしょうか。

それとも、「序(1.0)とQ(3.0)」がなにか関係しているのでしょうか。

なにか深い意味がありそうですね!


劇場での「Q」公開時に予告されたのは「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」となっていました。

タイトルはほぼこれで決まりだと思っていました。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」とは異なるタイトルの発表には驚きました。

とりあえず、タイトルは「EVANGELION:3.0+1.0」で間違いないようですね。



映画の公開日は?


タイトルより、公開日のほうが気になっていました。

というか、皆さんの関心はこちらですよね!

結論からいいますと、まだ未定です。

9月5日放送の「金曜ロードSHOW!」でわかると思ってたのですが、わかりませんでした。


しかし、1つ手がかりが!

雑誌『オトナファミ』の記事によりますと

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(15年冬公開予定)」

と記されていました。

映画タイトルは変更されましたが、公開日についてはこれが1つの目安になりそうです。

2015年冬公開というつもりで待っていましょう。


この先、どんな展開が待っているのでしょうか?

続報を楽しみに待ちましょう♪



「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」について


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は1995年から1996年にかけてTV放映された「新世紀エヴァンゲリオン」を、旧シリーズも監督していた庵野秀明が自らリメイクした劇場アニメです。

新劇場版は次回の新作で4作目になりますが、過去には

エヴァンゲリオン新劇場版:序(2007年9月)
エヴァンゲリオン新劇場版:破(2009年6月)
エヴァンゲリオン新劇場版:Q(2012年11月)

が公開されています。

4部作ということはあらかじめ決まっており、「前編、中編、後編、完結編」とされていました。

興行収入は序:20億、破:40億、Q:52億と全ての作品が大ヒット。

すごい人気ですよね!

次のファイナルも全く新しい展開なので、前作『Q』相当の興行収入が見込めます。


映画ファイナルについては、今後の情報に注目しましょう!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。