SSブログ

デング熱になってしまったタレントは誰なのか? [芸能]

デング熱になってしまったタレントは誰なのか?

デング熱が芸能界にも!

デング熱の国内感染のニュースが飛び交う中、ついに芸能界でもデング熱の感染者が出ました。

デング熱に感染したタレントは人気グラビアアイドルの紗綾(さあや)、タレントの青木英李(えり)

東京・代々木公園での『王様のブランチ』のロケ中に蚊に刺され、デング熱に感染しました。

TBSによると2人は8月21日の午後、代々木公園で昆虫採集のロケを行ったとのことです。

その際に蚊に刺されたとみられています。

紗綾はロケ翌日にブログを更新しています。

そこで両足に33カ所も蚊にかまれた痕があったこと、高熱が出てふらふらであることを報告しました。

デング熱に感染したことも大変なことですが、33カ所も蚊にさされることもすごいですよね。。。

2人ともに治療を続けているが、現在は快方に向かっているとのことです。


現時点で 国内でのデング熱感染者の数は48人です。

今回、デング熱に感染した患者の共通点は、代々木公園またはその周辺にいたということです。

さらに感染者が増えることが予想されます。

デング熱の特徴として、頭痛や高熱などの症状がでます。

基本的に1週間程度で完治します。致死率は極めて低いとのことです。


今後の拡大についてですが、厚労省によると、デングウイルスを持った蚊は寒くなるに従っていなくなるため、深刻な状況にはならないとのことです。

それでも、心配ですよね。


紗綾
生年月日:1993年11月15日
星座:さそり座
出身地:福岡
血液型:A型
身長:150cm
趣味写真: ゲーム 映画鑑賞
特技ダンス: 書道五段

青木英李
生年月日:1988年10月31日
出身地:東京
血液型:O型
身長:160cm
モデルとしては主にファッション雑誌『Popteen』や同誌の姉妹誌『PopSister』に登場。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。